風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ | 日記 | 水飴

体を悪くする原因を的確にさがせます。ほぐしても良くならない肩こり、腰痛などの悩みもお任せ下さい!

Top >  日記 > 水飴

風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ の日記

水飴

2011.04.06

こんにちは。

風見です。

今日、、、患者さんに水飴を頂きました。

少し変わった頂きものです。

自分はこの辺では見たことないな~。

その名も「純麦芽水飴」!!!

かなり珍しいものですね。(この辺でも売っていて自分が知らないだけかも)

原材料は大麦麦芽です。

麦でできている水飴です。

その方の話によると昔は甘いものやおやつなどない時代には、この大麦から水飴を作って
よく食べたそうです。

用途は「お菓子作りに」・「料理用に」だそうです。

この水飴を頂いた方に「これどうやって使えばいいんでしょうか?」と思わず
聞いてしまいました。

自分は水飴を使ったレシピなんて知りません。

その方は「ちょっとずつなめりゃいいのよ」と言っていました。

なるほど。。。

昔ながらの食べ方を経験するのも良いもんですね。

家に帰ってから食べてみようと思います。

Aさんありがとうございました。


今日はここまで。

水飴

日記一覧へ戻る

【PR】  たなごころ  サイクルライフはりま  なごみ空間工房  ダイビングショップ アリエス  パーム ド マジフル美容室