風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ | 日記 | 花粉症と土筆

体を悪くする原因を的確にさがせます。ほぐしても良くならない肩こり、腰痛などの悩みもお任せ下さい!

Top >  日記 > 花粉症と土筆

風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ の日記

花粉症と土筆

2011.03.07

こんにちは。

風見です。

3月も一週間が過ぎていよいよ花粉達も本格的に飛び回ってきましたね。

自分はまあまあの花粉症なのです。

かれこれ20年以上ですね・・・。

しかし薬嫌いの自分はどんな時も薬を飲むのはなるべく控えているんです。

そんな時、先日ある患者さんから土筆を食べると花粉症に効くと伺いました。

土筆には花粉症に対する抗アレルギー効果があるそうです。

ある大学の教授がその事を発見したらしいですね。

土筆の調理法の話をいろいろ聞いたんですが、茎の節の部分にぎざぎざに付いている
鞘(はかま)と呼ばれるものをちゃんと取りのぞかないと食べれないみたいです。

この作業が大変みたいですよ・・・。

自分で調理するのが苦手な人は、土筆成分の入った飴なんかも売っているみたいです。

効く効かないは多少個人差も出てくると思いますが、薬を使わない方法なんでなんだか
良さそうですね(^^)

みなさんも試してみては?

今日はここまで。

花粉症と土筆

日記一覧へ戻る

【PR】  マリンズプロ  ハローストレージ段上町J  有限会社 東京総合検査  Apprivoiser  クルマ買取&販売 BELLY CARS