風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ | 日記 | かっぱ祭り

体を悪くする原因を的確にさがせます。ほぐしても良くならない肩こり、腰痛などの悩みもお任せ下さい!

Top >  日記 > かっぱ祭り

風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~ の日記

かっぱ祭り

2011.08.01

こんにちは。

風見です。

7月30日と31日に牛久市でかっぱ祭りが開かれました。

今回初めてかっぱ祭りに行ったんですが結構人がたくさんいて大きなお祭りでした。

5年牛久市にいて一度も行った事がなかったんです。

みこしや山車が出ててこんなににぎやかだったとは知らなかったな~。

屋台もたくさん出てましたね。

今回その屋台で感動してしまったんですが・・・・・

久しぶりの型抜きをやってしまいました(^^)

皆さん型抜きはご存知ですか?

菓子細工でできていて画びょうでちょっとずつ型を抜いていく昔なつかしのやつ。

自分は小学生か中学生ぶりにやったもんですから、かなりワクワクしましたね~。

結果はみごと成功。

40分~50分くらいかけてやりました。

子供の時は上手くいったことはなかったんだけど今回は初めて成功しました。

感動のあまり記念に持って帰りました。

今度またお祭りがどこかであったら型抜きをやりたいな~って感じです。

大人も子供もみんな夢中でしたよ。

皆さんもおためしあれ。


今日はここまで。


かっぱ祭り

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡の看板製作・メンテナンスならアートエス  アロマ&ヒーリングエステサロン La Vie Ange   FP1―オフイス21  [エフピーワンオフイスニジュウイチ]  北九州市の整体マッサージなら【からだ回復センター八幡西】  ホルモン焼 黒薩摩 今池店